NEWS

ニュース

新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急要望書提出についてのご報告【追加のご報告】

平素から皆様には当バレエ団の活動にあたりまして、格別のご理解とご⽀援を賜り、⼼から厚く御礼申し上げます。
また、依然、猛威を振るう「新型コロナウイルス感染症」の感染拡⼤によって、我が国初の緊急事態宣⾔も発令され、事態の先⾏きが⾒えず、不安な⽇々をお過ごしのことかと存じます。影響を受けている全ての皆様に、⼼よりお⾒舞い申し上げます。

さて、去る4⽉3⽇、議員会館にて、現在のバレエダンサーたちの現状をお伝えするとともに、経済的⽀援や今後の活動再開に対するガイドラインの早期整備をお願いする要望書を、経済産業⼤⾂、そして⽂化庁⻑官の各担当者様へ直接提出させていただきましたことを報告させていただきました。

そして、この度私共⾕桃⼦バレエ団は昨⽇4⽉10⽇、経済再⽣担当、全世代型社会保障改⾰担当、内閣府特命担当、新型コロナ対策担当⼤⾂、⻄村康稔殿に要望書を提出させていただける機会を頂戴いたしました。

改めて、「バレエダンサー、スタッフに対し、⽣活を継続していく為の現⾦の給付、無利息融資、補償の適応」、「舞台公演を主催する団体(⼀般財団法⼈、公益財団法⼈等々)への補償・補填・融資」を強く要望させて頂きました。

●新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急要望書提出についてのご報告

PAGE TOP