夢を叶えるバレエ団であるために

谷桃子バレエ団は1949年、昭和24年に創設。
老舗のバレエ団でありながら様々な新しい取り組みを行っています。

TMBドリームプロジェクトもその1つ。

バレエを学ぶ子供達に、団員と一緒に舞台に上がるチャンスを提供しています。

「舞台で成長する」を体現するべく、団員と共に練習し、リハーサルを経て本番の舞台に望みます。
もちろん厳しい練習が待ち受けますが、それ以上に、普段の練習では得られない特別な成長が待っているのです。

舞台を知り尽くした「谷桃子バレエ団」だからできる、夢のプロジェクトに是非ご参加ください。

前回のストーリー

第2弾

2023年新春公演「ドン・キホーテ」全幕

全国子役オーディション!

2022年「眠れる森の美女」に
続くドリームプロジェクト第2弾
私達と一緒に『心で踊る』
夢の舞台に参加しませんか?

今回の演目は「ドン・キホーテ」全幕。古典バレエの王道作品でありながら、大人も子供も、冒険に恋にハラハラドキドキするラブ・コメディ要素満載♪
「心で踊る」私たちだからこそ、この人間味あふれるストーリーを言葉のない踊りだけで皆さまに楽しんで観ていただける舞台を創ります。
そしてその舞台に一緒に立ち、お客様に愛と夢を届けてくれるキッズダンサーを大募集! 
今回はそんな夢あふれる子供達を全国から募ります。
そのための一次審査を「全国動画オーディション」にて実施いたします。

ダンサー・指揮者・オーケストラ 舞台装置・会場・照明・衣裳 全てが一流の舞台です!

募集キャスト

第ー幕

①旅芸人の子供1名(女子)
トウシューズ着用
身長(140㎝〜155㎝)

第二幕

②愛の妖精達10名(女子)
ソフトシューズ着用
身長(130㎝~140㎝)

第三幕

③小姓1名(女子)
トウシューズ着用
身長(140㎝〜155㎝)
④小姓達10名(女子)
ソフトシューズ着用
身長(135㎝~150㎝)

オーディション詳細

【1次審査】
応募締め切り:2022年9月30日(金)
合格通知日:2022年10月4日(火)
※不合格の際は、その理由に関しましてお問い合わせを頂きましてもお答えいたしかねます。ご了承ください。

1次審査は、SNSを利用したエントリー形式で審査を行います。
審査期間終了後、1次審査通過者のみご連絡いたします。
手順に沿ってご応募ください。

【2次審査】
開催時期:2022年10月9日(日)(時間未定)
開催場所:東京都内予定

【応募条件】
■ 8歳から18歳までの女の子
■ バレエ歴1年以上
■ 10月後半より、土曜・日曜祝日・冬休み期間中、午後からのリハーサルに参加できる方
■ リハーサル会場は主に都内スタジオ(自由が丘、梅ヶ丘)
■ 応募には保護者の方の同意が必要です
■ スタジオに所属されている方は、先生の許可を頂いてください
■ オーディション・リハーサルにて撮影が入り、メディア、ホームページなどに掲載される可能性がございます。学校等でメディア露出が禁止されている場合はご注意ください。

エントリー方法

STEP1

まずは、1次審査の振り付けを見本動画を見て覚えて撮影します。

STEP2

ご自身のYoutube・Instagramのリール・TikTokに「#tmbドリームプロジェクト」とハッシュタグを付けて投稿ください。
※親御さんのアカウントでも可。SNSをご利用でない方は事務局までお問合せください。

編集用音源(MP3形式)
>Part1 トゥシューズ用
>Part2 ソフトシューズ用

STEP3

エントリーフォームに必要事項を記入いただき、投稿したURLと共にご応募ください。 1次審査通過者のみ事務局よりメールにてご連絡いたします。

SNSに動画をアップしたらエントリー

よくあるご質問

Q動画をSNS上で公開したくないです。
AYoutubeの限定公開をご利用ください。
QSNSをしていませんが、申し込みできますか?
A可能です。YouTube限定公開または、動画をファイル便にてお送りください。
Q販売協力チケットはありますか?
A販売協力チケットはございません。
Q2次審査の旅費はでますか?
A申し訳ございません。応募者の方のご負担となります。
Q公演前のレッスンやリハーサル、公演の旅費はでますか?
A申し訳ございません。応募者の方のご負担となります。
Q役柄は選べますか?
A役柄は芸術監督が決定いたしますのでお選びいただけません。