ABOUT

谷桃子バレエ団の運営する
子供のバレエ教室
「TMB BALLET SCHOOL」

・カルチャースクールでありながら、小さなお子様も「本物のバレエ」を気軽に、楽しみながら触れることができます。
・お子様の心を豊かに育て、マナーや優美な動きを学びます。
・谷桃子バレエ団の「心で踊る」という理念のもと、「踊る楽しさ」「バレエの基礎」「芸術性」を同時に学べる環境が整っています。

「踊る楽しさ」

まずはバレエに触れ、バレエの楽しさを味わいましょう!
音楽に合わせて動くことで、踊る楽しさ・リズム感を養っていきます。
また、心からバレエを楽しんでもらうため、レッスン内容にも遊びを取り入れるなどの工夫を取り入れていきます。ゲーム感覚でしなやかな筋肉や体幹を鍛えたり、グループを作って協力することの喜びを味わったり。楽しみながら協調性や集中力を養っていきます。

「バレエの確かな基礎」

TMB BALLET SCHOOL では、ロシアメソッドを取り入れています。これは最も伝統的なバレエの型で、世界中のバレエ学校で取り入れられている指導方法です。幼少期からバレエの基本を身につけることで体幹を鍛え、正しい姿勢やきれいな動作を身に付けることができます。
また、常に最善の指導ができるよう、各クラスの講師間で連携し定期的に指導内容について話し合いを行なっていきます。バレエ以外のスポーツにも活かせる身体能力向上メソッドや、音楽性を養うメソッドも随時取り入れていきます。

「本物に触れるから養える芸術性」

谷桃子バレエ団で活躍する現役バレリーナが指導をいたします。先生と間近に接することで美しい動きや姿勢が自然と身に付いていきます。また、自分の先生を本物の舞台公演で観ることができるのもバレエ団の運営するschoolならでは!芸術を身近に感じることで感性を養うことができ、夢も膨らみます。
さらに希望する方は年に1回、谷桃子バレエ団附属アカデミーとの合同発表会に参加することもできます。バレエ団の豪華なセット、プロの現役ダンサーもゲストで多数出演する発表会!同じ舞台に立つことでより本物の舞台芸術を肌で感じることができる貴重な機会となっております。