ABOUT

「好きな道で生きていく」
その夢を実現させることのできる場所。

谷桃子のバレエへの情熱を多くのダンサーが受け継ぎ、〝世界に通用する日本のバレリーナ〟の輩出を目的に設立された本アカデミー。創立者谷桃子が幼少期から育て上げたプリンシパルダンサーを始め、現役の舞台の最前線に立つダンサーたちが教師として指導。
自身の経験を生徒と共有したり、周囲への理解についても惜しみなくサポート。子どもたちを夢の実現へと導きます。
これまでも多くの本校出身ダンサーが国内外のコンクールにて受賞、スカラシップを受け留学を果たし、プロダンサーや芸能の世界への道を教師とともに切り拓いて来ました。さらには同じように教師としての道を目指すことも可能です。夢を諦めないで、ダンサーとしての未来を現実のものにしていけるところ、それが「谷桃子バレエ団附属アカデミー」なのです。

楽しみながら自己成長の発見も。
情緒も豊かになる様々なコンテンツをご用意。

夢を実現するにはまず、バレエが大好きでバレエを心から楽しめることが最も重要。本校のレッスンは一度の稽古をする度にその楽しさを知ってもらえる内容です。
例えばその一つに、将来オーケストラの生演奏にて踊ることを前提とし、毎回のレッスンは生のピアノ伴奏にて実施。
日々のレッスンから生演奏に慣れることで音楽性や情緒性を養います。もちろん、年に1回全クラスが一丸となって取り組む発表会も開催。
多くのプロダンサーとともに豪華な舞台セットで踊れるというのは、団附属だからこそ!一般のスクールでは味わえない貴重な経験です。
そして定期的な試験「Examination」も実施。複数の教師から一人ひとりに細やかなアドバイスシートを提供して、確実なスキルアップにつなげます。

日本人だからこそ世界で輝けるバレエを実現
確実なスキルアップへ導きます。

正しいテクニックにより身体にも美しい線が出てくる。そして心にも正しさ美しさを持ち踊ることで表現にも美しさが生まれる。
この谷桃子の理念を元に、本アカデミーが取り入れているのは、日本人に合った教え方、日本人だからこそ美しく見える魅せ方の教授法。
日本人は海外ダンサーとは異なる骨格をしているので、海外の教え方そのままではなく、プラスアルファしたもので指導いたします。
時代にあった教授法をベースに、生徒一人ひとりと教師が向き合うことで個々の表現方法の可能性を見出します。 もちろん、怪我のしにくい身体づくりや成長に合った身体の使い方を身につけることで、安心してレッスンに臨める体制も整えています。

MOVIE

動画

NEWS

最新ニュース




PAGE TOP