NEWS

ニュース

谷桃子バレエ団 新春公演「海賊」
ご来場のお客様へのお願い

谷桃子バレエ団 新春公演「海賊」について、予定通り開催をさせていただきます。
新春公演会場において新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、お客様に安心してご来場・ご鑑賞いただくために次のような対策を行っております。ご来場を予定されているお客様におかれましては、事前に下記のご注意事項をご確認いただければ幸いです。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご来場される全ての方の安心・安全に努めてまいりますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。

【ご来場のお客様へ(2021/1/10)】
※事前にご確認をお願いいたします。

■ご来場者カードのご記入のお願い
政府からの新型コロナウイルス感染症拡大防止等の要請を踏まえ、ご来場のお客様に対して確実にご連絡が取れるよう努めております。
大変お手数をおかけいたしますが、観覧チケットと同封された「来場者カード」にご記入の上、ご持参ください。

■公演時間詳細と休憩時間
16日 一幕17:00-17:50 一幕 [休憩30分]二幕 18:20-19:15
17日 一幕14:00-14:50 一幕 [休憩30分]二幕 15:20-16:15
本公演では休憩時間をしっかりと取り、会場換気を行います。また、お客様には開演される前にお手洗いを済ませていただくことをお勧めいたします。

■換気の強化につとめます
会場では場内換気のため、通常より早く、開演の1時間半前からロビー開場いたします。
1階共有スペースの入場口、およびロビー奥の非常口、およびテラスへの出口を開放し、換気を強化いたします 。なお、暖房の効果を損なうことになりますがご了承のほどをお願い申し上げます。

■出演者、スタッフの体調管理を徹底します
本公演に関わる出演者、スタッフは現在毎日検温し、体調に問題がないか確認しております。
劇場に入る前にPCR検査・抗原検査を出演ダンサーも含め、全スタッフが行います。
毎日必ず検温し、体調に問題がないか確認したうえで業務にあたっております。

■下記の方はご来場をお控えください
・熱(37.5度以上)のある方、または発熱が続いている方
・咳やくしゃみ、喉の痛み、身体のだるさなどの症状のある方
・PCR検査で陽性とされた方との濃厚接触がある方
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方
・その他、ご自身の体調に不安のある方

■マスクの着用をお願いいたします
ご来場のお客様におかれましては、必ずマスクを着用くださいますようお願い申し上げます。マスクのない方はご入場をご遠慮いただきます。

■場内スタッフはマスク、フェイスシールド、衛生手袋を着用いたします
本公演では、スタッフと係員はマスク、フェイスシールド、衛生手袋を着用いたしますので、ご了承ください。窓口や受付などには、飛沫感染防止用のアクリル板などを設置します。

■赤外線サーモグラフィを設置いたします
検温のため、会場入口に赤外線サーモグラフィを設置いたします。
場合によってはお客様にお声がけさせていただき、体温の計測 等にご協力をお願いすることもございます。また、検温の結果、ご入場をお断りすることがございますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

■お客様同士での会話はなるべくお控えください。
開演前や休憩中、終演後など、客席内やホワイエでのお客様同士の会話はなるべくお控えくださいますよう、お願い申し上げます。大きな声での会話もできるだけお控えください。

■「こまめな手洗い」と消毒をお願いいたします
「こまめな手洗い」にご協力をお願い申し上げます。会場内の洗面所に液体石鹸がございます。
また、ロビーには消毒用アルコールの設置数を増やし、会場内の各所に設置しておりますのでご利用ください。
なお、感染予防対策としてハンドドライヤーの使用を停止しております。ハンカチ等をご持参ください。

■入場の際はご自身でチケットの対応をお願いいたします。
チケットは係員が確認したのち、お客様自身で半券をカットしていただきます。

■ソーシャル・ディスタンスにご協力ください
人と人との距離が十分な間隔(最低1m)となるよう努め、ソーシャル・ディスタンスの確保にご協力ください。

■ブランケット、クローク、キッズクッションの貸し出しを中止いたします
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

■大ホール内での飲食物の販売を中止いたします
本公演ではホール内でのすべての飲食物の販売を中止させていただきます。
お飲み物が必要な方はご自身でご用意くださいますようお願い申し上げます。また、場内のゴミ箱は現在設置しておりません。お飲み物などの容器はご自身でお持ち帰りください。

■会場内の冷水機はご利用いただけません
本公演では、会場内の冷水機はご利用いただけません。お飲み物が必要な方は、ご自身でご用意のうえご来場くださいますよう、お願い申し上げます。

■消毒を念入りに行います
会場では客席、ロビー、お化粧室など、お客様がお入りになるエリアだけではなく、舞台裏、楽屋、出演者共有スペースなども定期的に消毒を行っております。

■段階的な退場にご協力ください
密を避けるため、段階的な退場へのご協力をお願い申し上げます。係員のアナウンスにしたがってご退場くださいますよう、お願い申し上げます。
また、密を避けるため、終演後のプログラムおよびグッズ販売はいたしません。
開演前および休憩中にお求めくださるようお願い申し上げます。

■出演者の入待ち・出待ち、およびプレゼントはお断りいたします
劇場楽屋口、および道路、駅構内など公共の場を含めて、出演者の入待ちや出待ちは固くお断り申し上げます。なお、楽屋口での出演者のサイン、写真撮影は行いません。また、出演者、スタッフへのプレゼントは全てご辞退申し上げます 。お客様におかれましては、何卒ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。

■出演者へのご声援はご遠慮ください
舞台の出演者に対するブラボーなどのご声援はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。代わりに拍手で応援していただけましたら幸いこのうえありません。

■東京都が提供するアプリのご登録にご協力ください
ご来館の際は、東京都が提供する「東京版新型コロナ見守りサービス」の登録、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) のご登録にご協力をお願いいたします。

■GoToイベント対象について
新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態が発生した旨が宣言されたことを踏まえ、Go Toイベント対象は2021年1月11日(月)までにチケットをご購入された方となります。

※上記の内容は2021年1月10日現在予定しております感染症拡大予防対策です。
今後、感染症の状況、国や東京都の指示によって変更を余儀なくされる場合もございますので予めご了承ください。
最新の情報は公式ホームページ、SNS、および該当公演をご購入いただきましたお客様へのご案内メールでお知らせいたします。

PAGE TOP